雑談

【BTS防弾少年団】BIGBANGの時代が終わりBTSの時代が来た!と言われる理由

投稿日:

【BTS防弾少年団】BIGBANGの時代が終わりBTSの時代が来た!と言われる理由

現在BTSは世界中で有名なK-popアイドルとして成長しました。

世界的に有名なK-POPアイドルと言えば、『BIGBANG』ですね。

BIGBANGは日本で活動していた時期もあることから、日本人のファンが多いのも確かです。

特にFANTASTIC BABYはクラブミュージックとして扱われることもあり、BIGBANGの大ヒット曲となりました。

ですがこのBIGBANGをBTSが超えたと言われているのです。

BTSがBIGBANGを超えたと言われる理由

BTSが数々のK-pop初を樹立しているから

過去にBIGBANGは数々のヒット曲を作り、世界中にファンがいます。

売上を考えると、いまだにBIGBANGの方が上ではあります。

しかし現状を考えると、数々の賞を総ナメにし、海外進出も果たし、ビルボードで賞を受賞する。このようなことがBIGBANGは行えていません。

BTSは数々のK-pop界初の偉業を成し遂げ続けているのです。

BIGBANG全員が兵役に就くから

韓国では兵役が義務化されています。

19歳までに徴兵検査を受け、29歳までに兵役に就く仕組みになっています。

兵役に就く期間は21か月が基本です。

この兵役に就いている期間は芸能活動ができないのです。

そしてこの兵役にBIGBANGメンバー全員が一斉に就くことが決定しました。

つまり芸能界から一時的にBIGBANGが姿を消すのです。

すると必然的に現在一番人気と言っても過言でないBTSがK-pop界のTOPに躍り出るのです。

BIGBANGから既婚者が誕生したから

アイドルは恋愛が禁物となっていることが多いです。

実際BTSメンバーは彼女の存在が確認できていません。
ARMYが彼女みたいな感じですね。

それに比べてBIGBANGメンバーは数々の恋愛がオープンにされています。

有名といえば、水原キコとG-dragonのカップルが有名ですね。
Gドラゴンと水原キコ

また、最近では小松奈々との熱愛も噂されていました。
小松奈々とGD

他にもBIGBANGのVIは東京の飲み屋でかなり遊び人だったという噂やTOPは大麻事件の時に女性と一緒にいたなど、スキャンダルが豊富です。

そしてBIGBANGにとって決定的な大ダメージとなったのが、BIGBANGメンバー初の既婚者の誕生です。

BIGBANGのSOLが結婚

先日BIGBANGのSOLが結婚を発表しました。

とてもめでたいことではありますが、アイドル活動にとっては死活問題と言えます。

SOLのファンだった多くの人が傷ついたことでしょう。

BIGBANGの恋愛事情から考えてファン離れが加速していると考えられるのです。

まとめ

今回はBTSがBIGBANGを超えたと言われる理由をいくつか紹介しました。

BTSの人気は右肩上がりですので、BIGBANGよりも注目されているのは確かです。

しかしBIGBANGはK-popというよりも、『アジアのスター』という言葉の方がふさわしいかもしれません。

なぜならカリスマ性と天才肌を兼ね備えているためK-popの枠を超えた存在だと思うからです。

BTSはアイドル感が100%ですので、今後成長するにつれ、『アジアのスター』になっていってほしいと願います。


-雑談
-, , , , ,

執筆者:


  1. オワコンBTS より:

    BTSはもうオワコン

  2. ばんたんはビッグバンに勝てない より:

    世界のビッグバンだから韓国の枠から抜け出せないばんたんはビッグバンが兵役についてる間にビッグバンとの著しい大差を埋めなきゃね

  3. BTSアンチ より:

    この人完全にBTS派やろ!笑笑BTSはビッグバンを超えることができんのは目に見えとる!
    だってもうすでにファン減ってきてる気がするから!

  4. 匿名 より:

    訂正します[ビッグバンはアジアのスター]じゃない[世界のスター]や!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【BTS防弾少年団】カラオケビッグエコーとBTSのコラボルームが期間限定オープン!

【BTS防弾少年団】カラオケビッグエコーとBTSのコラボルームが期間限定オープン!

カラオケ店で有名なBIGECHO(ビッグエコー)から、嬉しい情報が発信されました。 BTS (防弾少年団) のコラボルームが期間限定でオープンされます。 ビッグエコーとBTSのコラボルームとは? ビッ …

防弾少年団サーティワン

【BTS防弾少年団】防弾少年団メンバーのプライベートや移動時に遭遇まとめin日本!サーティワンや名古屋駅etc

現在日本でWINGSライブツアーを行っている防弾少年団ですが、そんな防弾少年団に遭遇した人々もいます。 今回は防弾少年団が日本にいる時、プライベートで遭遇した情報や、動画などをまとめました。 2017 …

防弾少年団のライブついでのオススメ観光地

【BTS防弾少年団】WINGS京セラドームへの行き方!オススメ大阪観光&グルメスポット

2017年10月14日・15日はBTSのWINGS日本追加公演です。 【BTS防弾少年団】WINGS日本追加公演決定!京セラドーム!2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ TH …

新バージョンのペンライト

【BTS防弾少年団】2017年新バージョンのペンライト!アーミーボム2の詳細

防弾少年団のライブに行くなら、アーミーボム2を持参したいですよね。 しかも新しいバージョンのアーミーボムが欲しい!!そう思っている人も多いはず。 新しいアーミーボムは、以前のアーミーボムと何が違うので …

【BTS防弾少年団】高須クリニックの院長ブチギレ!反日Tシャツに謝罪求める

【BTS防弾少年団】高須クリニックの院長激怒!反日Tシャツや反日発言について

ここ最近、BTSの反日問題が騒がれています。 当サイトの掲示板にも、反日に関するコメントが大多数を占めている状態なほどです。 BTSの反日問題は以前から噂されていましたが、全国的に騒がれるようになった …

ツイッター

BTSバンタン少年団最新情報つぶやいています。プレゼント企画も有りますのでよかったらフォローお願いします☆

【お問い合わせ】
btsmatome@yahoo.co.jpまで
広告掲載に関してもお気軽にお問合せください。

新着コメント

休養しておりましたが完全復活いたしました。 本日からBTSの最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに☆

コメントについて。 中傷・暴言の発言は控えていただけますようお願い致します。
喧嘩をするための掲示板ではなく、情報交換であったり、BTSについての質問などのための書き込みです。言葉使いが悪いコメントは削除します。
あまりにもひどい場合は規制致しますのでご了承ください。 雑談は掲示板にてお願い致します。

最新コメント

カテゴリー