最新情報

【BTS防弾少年団】MAMA2018スピーチ動画和訳日本語字幕あり(ARTIST OF THE YEAR 大賞)・解散も視野に

投稿日:2018年12月15日 更新日:

【BTS防弾少年団】MAMA2018スピーチ動画和訳日本語字幕あり(ARTIST OF THE YEAR 大賞)・解散も視野に

香港で行われたMAMA2018。
BTSがARTIST OF THE YEAR 大賞を受賞しました。

BTSメンバーがスピーチを行い、涙を流し、それを見た多くのARMYも感動して涙しました。

今回はBTSメンバーがARTIST OF THE YEAR 大賞を受賞した時のスピーチ和訳を紹介します。

メンバー・ARMY号泣のMAMA2018スピーチ和訳

日本語字幕付きの動画は今晩または明日UPします。

【J-HOPEスピーチ和訳】

ARMY!
ああ、本当に
上がってくる前にたくさんの心配をしました。

皆さんには常に最高の姿をお見せしたくて
ミスをしない姿をお見せしたいので
常に毎回、舞台に上がる前
息・心臓がつまる思いで準備をしているようです

ああ、本当にこの賞は・・・

私は本当に・・・思います。

今年、ARTIST OF THE YEAR 大賞を獲得していても、獲得していなくても泣いていたと思います。

なぜなら、我々はたくさんの経験をして、そして皆さんにたくさんの愛を頂いたので
たくさん恩返しをして喜んでほしい 本当に

本当に感謝しています
そして今この場に一緒にいるメンバーにも私はとても感謝していると言いたい

ありがとうございます、愛しています。

【ジミンスピーチ和訳】
ARMY!ありがとう!
僕たちは今年に入って、難しいことがあったかもしれません。

そのようなことを経験しながら僕たちが集まって話しながら、振り返る時間があったように思います。

それと同時に感じたことは、僕たちの隣にはたくさんの人々がいるんだと、
いつからこんなにたくさんの人がいるようになったのだろうかと、
このような考えをするようになりました。

このようなことを考えながら、とても大変でも頑張れるし、幸せと思えるようになったようです。

そんな皆さんに心から感謝しますと伝えたかったです。
そして私達はこの場でこの賞を受けたかったです。

いつも話すように、皆さんが僕らを誇らしく思う気持ちは、僕たちの誇りです。

だから来年はもう少し良い姿をお見せして、来年もこの賞で恩返しをします。

ありがとうございます、愛しています。

【テテスピーチ和訳】
ああ、まず、テレビを観ている僕たちメンバーの父、母、育ててくれてありがとうございます。

この賞を…私はこの賞をもらえることが信じられなくて

この賞に恥ずかしくないよう、本当に良い歌手になります

そして毎年とても素晴らしい賞を我々は貰っていますが

また僕が生まれ変わってもARMYの皆様が僕には本当に価値のある贈り物だと思います。

とても感謝しています。ありがとうございます。

【シュガスピーチ和訳】
ありがとう!ARMY!

私達は、ARTIST OF THE YEAR 大賞を受賞できてとても嬉しいです。

いつも僕たちを見守ってくれるARMY、

ARMYがくれた賞だと思います。

もっと頑張ります。

そして僕ら兄弟7人の家族に感謝の気持ちを伝えたいです。

2018年、経過するごとに幸せに思えるかと思えるほど幸せな2018年でしたが2019年もっと素敵でもっと幸せになれるよう頑張ります。

ありがとうございます。

【ジンスピーチ和訳】
アミ。
とても今年の初めのことが思い浮かびます。

年の初め、僕たちすごく…精神的にとても辛かったんです。

それで僕たちで話し合いながら、解散しようかしないか悩んだりも…
でももう一度心をしっかり入れ替えて、こうして良い成績を出すことができて本当に良かったと思うし
もう一度心を引き締めてくれたメンバー達が本当にありがたいし、僕たちをいつも愛してくれるアミのみなさんに感謝していると伝えたいです。

ありがとうございます。

いつも笑顔を絶やさず、みんなに元気をくれるJ-hopeなのに、泣きながら言葉が詰まりジミンに支えられる姿があるほどです。
またジンは解散も考えていた時期があったことをスピーチで語っていました。

注目をされれば、精神的に大きなダメージが与えられることがあり、BTSである彼らは彼らなりに辛いことがたくさんあることがよくわかります。

それでも頑張ってきたから、ARTIST OF THE YEAR 大賞を手に入れることができたのでしょう。

BTSおめでとうございます。

ARMYの反応まとめ


-最新情報
-, ,

執筆者:


  1. army より:

    やばい和訳見てると改めて涙が・・・

  2. アミ より:

    BTS
    今年はいろいろな賞を獲得して、いろいろなツアーを開催してくれて、
    とっても素晴らしい一年だったと思います。
    たくさんの笑顔の裏側には、それ以上の苦労の涙があったと思います。
    世界的なスターとして、精神が追いやられたりして大変だったとおもいます。
    でも、それでも、ARMYのために、全力を尽くしてくれたBTSに感謝です。
    ありがとうございます。
    ARMYでいることに誇らしいです。
    これからも応援しています。
    更なる飛躍を願っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

防弾少年団×PUMAのサイン会応募券

【BTS防弾少年団】BTS×PUMAコラボスニーカーが大人気!!サイン会情報やBTSで溢れるPUMA koreaの店舗紹介

画像参照:BTS×PUMAのサイン会応募券https://twitter.com/1973bantan/status/889121779133886465 BTS×PUMAコラボスニーカーが大人気すぎ …

防弾少年団anan表紙

【BTS防弾少年団】ananの表紙にバンタンが初登場!!&防弾少年団スペシャル版も!

女性週刊誌「anan」の表紙に防弾少年団が初登場します。 ananの表紙に防弾少年団が登場するのは初めてのことです。 防弾少年団が表紙のananは一体どのような内容になっているのか気になりますよね。 …

【BTS防弾少年団】『 Save me 』2億回youtube動画再生回数突破!

動画配信サイトyoutubeにて、『 Save me 』の再生回数が2億回を突破しました。 Save meはBTSがこれほどまでに人気が出る前に発表された曲です。 管理人がBTSを好きになったきっかけ …

【BTS防弾少年団】「LG style」ドコモショップでLG style予約販売が開始

【BTS防弾少年団】カタログゲット「LG style」ドコモショップでLG style予約販売が開始

BTSがイメージキャラクターを務めるスマホ「LG」から、 「LG style」の発売が発表されました。 そして日本での予約販売が開始しました。 現在ドコモショップでは、「LG style」の予約販売が …

【BTS防弾少年団】ジャスティンがBTSジョングクについて語る

【BTS防弾少年団】ジャスティン・ビーバーがBTSジョングクについて語る

SNSでジャスティン・ビーバーの動画がARMYの間で拡散されています。 なぜジャスティンの動画が?と疑問に思っているARMYが多いはず。 どうやらジャスティンがBTSのジョングクについて語っているとい …

ツイッター

BTSバンタン少年団最新情報つぶやいています。プレゼント企画も有りますのでよかったらフォローお願いします☆

【お問い合わせ】
btsmatome@yahoo.co.jpまで
広告掲載に関してもお気軽にお問合せください。

新着コメント

中傷・暴言の発言は控えていただけますようお願い致します。
喧嘩をするための掲示板ではなく、情報交換であったり、BTSについての質問などのための書き込みです。言葉使いが悪いコメントは削除します。
あまりにもひどい場合は規制致しますのでご了承ください。 雑談は掲示板にてお願い致します。

最新コメント

カテゴリー